

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

new 3DS 買いました (初代DSと比較)

201410131.jpg

何年ぶりに新しいゲーム機を買ったんだろう。
多分 Wii が最後だったと思うので、8年ぶり(!)だと思います。

new 3DS買いました。
未だにDSシリーズは初代DSしか持っていないので、大幅アップグレード。

レビューとかはほかサイトが色々詳しいと思うので、よそにお任せします。
LLか普通のかで迷った挙句、普通のにしました。

LLとの比較はどこでもされている中、まったく需要がなさそうですが、初代DSとの比較をしてみたいと思います。

ちなみに初代DSの発売はなんと2004年。
10年前ということがにわかには信じがたいです。

201410132.jpg

いままで DSi やら 3DS やらが出るたびに、「初代DSのほうがかっこいいし」と見栄を張っていたわけですが・・・

new 3DS のほうが断然かっこいいわ。


色のせいもあるかもしれませんが、全体的に整った感があります。
あと new のチャームポイントとも言える、スーファミカラーのABXYボタン。惚れる。

new の新要素でCスティックが追加されました。
が、そもそも初代しか持っていなかったので、アナログスティック自体が新鮮。
スマホっぽくホームボタンもついてるし、時代の変化かなあ、なんて。

上から。

201410133.jpg

このアングルからだと大きさはほぼ変わらないかな。
そういえば Nintendo ロゴはなくなっちゃったんですね。旧3DSはどうなんだろう。

new の売りであるきせかえプレート。
当面はデフォルトのままで行こうと思います。

GBAカートリッジを入れる場所がなくなってしまったのにも時代を感じる。


横から。

201410134.jpg

これはかなりすっきりしました。初代DSのほうがそのまま上画面分分厚い気がします。


そして画面。
201410135.jpg

並べてみると、こうも大きさが違うのかと。
new 3DS は旧3DS に比べて画面の面積が1.2倍とかだった気がしますが、初代DSと比べると1.2倍どころじゃありませんw

あと、文字通り3D表示に対応。


機能的な面でも、特にネットワーク周りが進化してますよね。
旧DS、Wii向けのニンテンドーWi-Fiコネクションがサービス終了してしまったのは寂しいですが、今はニンテンドーネットワークID(NNID)なるものでユーザー管理がされているようです。
ダウンロード販売とかも個人的にはすごく新鮮だったり。


昔ほどゲームをやる時間はあまりないのですが、まずは一緒に買ったスマブラをのめり込まない程度に楽しみたいと思います。
ひさしぶりにゲームを買って、このワクワク感は久しぶりなのでした。

New ニンテンドー3DS ホワイト New ニンテンドー3DS ブラック
雑記の関連記事

Posted on 2014/10/13 Mon. 01:09 [edit]

category: 雑記

tag: 3DS 

13

コメント

 

いいね

URL |  #- | 2014/10/13 11:17  | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

