スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

スマホ買い替えました

嘘です。
まだ端末自体を買い換える気なんて毛頭ないですよ。
買ってからもう2年半以上経過した Galaxy S2 ですが、まだまだ使っていく予定です。


ええ、スマホケースの方を買い替えました。それとカスロムも最近入れました(最後に紹介)。
いままで使っていたケースも買って以来一度も変えていないので、さすがに傷だらけです。

20140208_1.jpg


そして、今回買ったのはこちら。


レイ・アウト docomo SC-02CラバーコーティングシェルJ/マットレッド RT-SC02CC5/R




じゃーん。

20140208_2.jpg


保護フィルムもついていたのでこちらも付け替えました。
2枚付属していたものの、失敗して早速2枚目も使うはめに。

20140208_3.jpg

20140208_4.jpg


かっこいい!
ラバーコーティングなのが高級感を引き立てますね。

新鮮な気持ちでまたスマホを使えます。
これで完全に 新しいスマホっていっても過言ではありません。
いやーかっこいい。惚れる。やばい。



ついでに言うと、実は最近rootも取得してカスタムロム入れて使っています。
最初はスマホに対してroot関連やるのはなかなか抵抗があったのですが、勢いに任せて入れてしまいました。
正規のICS(Android4.0)アップデートのフリーズ具体にうんざりしていたのもありますし。

ちなみに入れたのは CyanogenMod 10.2。中身は Android4.2 です。

2chのスレなどで情報を集めたところ、ROMとカーネルそれぞれ

cm-10.1-20130815-UNOFFICIAL-sc02c.zip
SC02C-JB-MR1-KBC-20130519-AOSP-signed.zip

の組み合わせが安定しているそうで、こちらを導入しました。
もし入れたいのであれば各自ググってくださいな。
実際結構安定して使えてる。

そんなわけで、新しいスマホ(ケース)買ったよというお話でした!
IT関連の関連記事

Posted on 2014/02/08 Sat. 20:50 [edit]

category: IT関連

tag: Android  root  カスロム 

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。