

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

また1年が始まる

桜

こんにちは。気づけば4月。

春休みももう終わり。
2週間旅行に行った以外は、ほとんどバイトで終わった気がします。
旅行に行けただけでだいぶ満足です。

桜も今年はもうほとんど散ってしまいましたね。
写真は先月末に母校で撮影したのものです。


さて、明後日からいよいよ。大学3年生ですよ。
そろそろ研究室やら就活やら大学院やらの単語が視界にチラつき始めます。


学科のガイダンスがこの前ありました。今年は忙しいそうです。
いよいよ専門的な内容も増えていくしね。


プロフィールに「情報系の理系大学生」とか書いてますが、自分がどこに行きたいのかいまだ見当がついてません。
まあ、これまでの学習が情報系のほんとうに基礎の部分しかやってないので、当然っちゃ当然なのかもしれませんが。

自分の周りに同じような不安を抱えている人もいるし、逆に、すでにやりたいことを決めて突っ走ってる人もいる。


まあ、どうあがいても、3年生になります。


4月、というか春のこの時期はわりと好きです。
新しいことが始まる、という感じが。
学年がひとつ上がるだけでも、授業をはじめ身の回りの環境とかはいままでと変わります。
そういう新しものに対するワクワク感的なものが好きです。

ただ、ここ最近はそのワクワク感よりも不安みたいなもののほうが大きい気がします。

今の自分に足りないのは好奇心か。


そんなことを考えながら、また1年がはじまる。

雑記の関連記事

Posted on 2013/04/06 Sat. 17:32 [edit]

category: 雑記

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

