スポンサーサイト


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

20歳になりまして

こんにちは。
12月9日の誕生日に、20歳を迎えました。
特に抱負チックなことを書くつもりは無いのですが、なんか書きたいなと思いまして。


このごろはサークルの一つの写真展担当なんかをやってて、わりと充実してたと思います。
ちょうど昨日それも無事に終わって、ほっと一息ついているところです。

正直結構大変でしたが、やりがいとか達成感とかはありますね。
この辺は中学の生徒会とか高校の文化祭でやってきたことに通ずるものがあるな、と。

こういうのにはこの先も積極的に関わっていきたいものです。とはいえ、以前ほどモチベーションが無くなってきているのもまた事実。



20歳になって思うことですが、もう、10代ではないんだなーって言うのがなんか気持ちとして大きいです。
たとえばアンケート欄なんかに年代書くところがあれば、これからは10代ではなく20代に丸をつけるんですね。
お酒も飲める。
選挙権もある。
年金も納める(学生の間は延納しますが)。

ニュースとかで、○○さん(20)とか出るけど、いままではそれ聞いて「大人」だと認識してた。普通に。
果たして自分は「大人」になれたのかな、とか。

10代はいろいろ後悔もあったりしますが、それも全部ひっくるめて今があるわけだし、特に高校のときはいろいろ成長できたと思ってます。


まだ将来やりたいことが決まってないです。院に行くのかも決められてないです。
来年の今頃は就活とかしてるんでしょうか。
わからない。

けど、のんびりもしてられないなーと。
うーん、最近完全に迷走中です。
迷走中を言い訳にして何もしようとしていないんじゃない感も否めない。
なんとか前進しないといけない。



そうそう、来年の春には海外旅行いくつもり。
詳細は何も決めてないけど。ヨーロッパがいいかな。
できれば2週間くらいいって現地ウロウロしたい。
レイルヨーロッパとかあるんだってね。よく知らないけど。

そんなわけで、とっくに期限の切れたパスポートを申請中です。
正確には、パスポート申請のための戸籍を福岡に申請中(笑)
冬休みに本格的に計画を立てたいと思ってます。



・・・さて、何が言いたいのかさっぱりわからなくなってしまいましたが、とにかく色々思っていることとかを書いてみました。
20代、充実させます。
これからもよろしくおねがいします。
雑記の関連記事

Posted on 2012/12/12 Wed. 01:56 [edit]

category: 雑記

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

