スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

文化祭っていいなー

先週は母校の文化祭があったので行って来ました。
僕の高校では1年から3年まで全クラスがそれぞれクラス劇をします。
ミュージカルだったり、純粋に演劇だったり。

素人ながら、特に3年生のクオリティはなかなかです。
演技から舞台、衣装まで(僕は基本的に母校の高校への愛校心は強いですw)。

土日2日間とも行って、なんとか3年生全8クラスの劇を見れたんですが(見る方も結構体力いります)、やつら輝いてましたよ。
所詮高校の文化祭ごときに。
だがそれがいい。
みんな行事熱心なんです。見ていてエネルギーを貰いました。

これだけいろいろな分野の人達のいる集団が、一つのことに夢中になって何かを創り上げる機会って、今後そうそう無いんじゃないかと。
特に高校ではクラス自体は文理別ではなかったというのもあって、なおさらそう思います。


時間も条件も限られてる中で最大限のものを作り上げてるってのがまた良い。
3年に限って言えば、みんな受験を控えてるわけだから時間も十分にはとれないし、予算もそこまでとれるわけじゃない。舞台も基本的に普段の教室を使うから決して広くないし、なにより役者・照明担当とかはすべて自分たちのクラスのメンバーからしか出せない。

不思議でしょうがないのが、どのクラスにも必ず誰か歌のうまい人がいて、デザインセンスのある人がいて、工作が得意な人がいて、音響とかPCが得意な人がいて、演技のうまい人がいて・・・。
クラス決めの時に予め割り振ってるんじゃないかとかそういう話は置いといて。
体育祭とか合唱祭にも言えますね。

裏方含め、クラスのほぼ全員の人が、何らかの個々の才能を発揮して携わってる。
すごいことだなーって思います。


またあの頃に戻りたいと思いつつ、それも少し違うなとも思っている。
特にここ最近の僕はいろいろと迷走してるので、今の自分を見直すいい機会になりました。

頑張ろう。
雑記の関連記事

Posted on 2012/09/29 Sat. 00:53 [edit]

category: 雑記

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。