スポンサーサイト


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

Flickrを使ってみる

最初の記事にも書いたとおり、このブログには写真とかものっけてくつもりです。
そのまま素のファイルをアップしようかとも考えたのですが、なんせ容量が大きくいろいろ扱いづらそうなので、考えた結果写真についてはFlickrを利用してみることにしました。

今回はこの前福岡に帰省したときに撮ったものを何枚か載せてみました。
Flickr利用のテスト投稿も兼ねてます。
Flickrは当然のように(?)無料版を登録しました。
本当はPicasaも候補にありましたが、そっちはプライベートでの利用に留めることにしました。

Flickr無料版の制限としては、
  • 月に300MBまで
  • 1ファイルは15MBまで
  • Flickrサイト上で閲覧できるのは200枚まで
  • リサイズされる
などですね。

撮った写真は全部アップするわけではなく、あくまでブログに載せるものを中心にあげるのだけなので、特に最初2つの制限については僕の場合問題なさそうです(`・ω・´)
あとから知ってちょっとびっくりしたのが3番目の200枚制限。

調べてみたら僕のようにブログなどに貼りつけてるぶんには問題なさそうですが、これはやっぱりもうちょっとあってもいいかな、と思いました。
まぁ有料版使えって話ですがww



ではさっそくテストも兼ねて写真を。
言い訳ですがカメラはまだ買ったばかりでスキルとか全然ないんで、とりあえず何も考えずに撮ってましたorz
義経&関門橋
これは下関にある、かの有名な源義経の八艘飛びをデザインしたものだとか。バックに見えるのは関門橋です。
隣に平知盛像もあったらしいのだが気付かなかった・・・

トロッコ列車「潮風号」
僕は鉄ちゃんではないですが、なんかそれっぽいのが走ってきたので撮ってましたw

柳川の川下り
これは別の日に柳川で川下りしてるときに舟上で撮ったもの。
うーむ、空が白く写ってしまう。こういうのって露出とかを調節すればいいのだろうか…?
もっと勉強しなければ。


今回はこのくらいで。
もうすぐ桜も満開になりそうなので、また撮りに行くかも。


そういえばFlickrのリンク貼りつけってアンカータグの設定はできないのか・・・
旅・写真の関連記事

Posted on 2011/04/04 Mon. 18:18 [edit]

category: 旅・写真

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

