スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

近況報告(大学2年開始)

sakura.jpg

お久しぶりです。

このごろ何かと忙しくて意外と時間がとれません・・・。

とりあえず、2年になって情報理工学科に進学しました。
業も始まって早1ヶ月近く経つので、ちょっと振り返ってみようと思います。
(Auroraのそれからの記事とか書こうと思ったけど後日で。)
コマ数ですが、2年になってさらに増えるのかとおもいきや大幅に減りましたw
なんと金曜は休みです。
去年みたく羅列してみます。もしかしたらみてくれてる将来の早大生がいるかもしれないですし。

月曜
情報数学・・・集合とか、論理学ですね。正直苦手なところです。そろそろ復習しないとまずい。
プログラミング・・・Javaやってます。次週からレベル別クラスになるようです。正直プログラミングは全くの初心者なんで、もっと勉強しないとなあ。
Achademic Reading・・・先生のテンションがやたら高い。まあ楽しいけど、5限なのでやる気は出ない。

火曜
論理回路・・・なぜか教科書英語。資料英語。授業日本語。1限だるい。
実験・・・1年次よりは大変そう。実験自体は短いけど、レポートが結構鬼畜らしい。
回路理論・・・先生の教え方下手だけど、教科書も資料もないから、一応出る。5限だるい。

水曜
技術経営スキル入門・・・他の授業とはあらゆる意味で一線を画してる。こういう講義は受けたことなかった。先生は結構すごい人らしい。聞く価値は十二分にあると思う。
Concept Building And Discussion・・・これまた先生のテンション高め。でも5限だるい。

木曜
写真表現・・・表現工学科っていうところとの合併授業。少数グループで街を歩きながら写真を撮ったり、それを講評したり。楽だし楽しいし、写真好きなら絶対取るべき。でも表現工学科以外の人は10人しかとれない。ちなみに冒頭の桜の写真はこの時間に撮ったやつ。



なんというか、目が疲れます。
情報理工ってだけあって、やっぱり以前よりモニタに向かう機会は更に増えました。

週三で5限はだるいけど(ダルいって表現何回使っただろう)、全体的にみると楽ではあります。
やっぱり肝はプログラミングだなあ。
オブジェクト指向やり始めたけど、難しい。
コードいっぱい書いて慣れるしか無いのかな。
将来使うことになりそうだし、しっかり勉強したいと思います。

あと、曜日によって一緒に行動する人がわりと明確に分かれてる気がするのもなんだか面白いw
ってか情報理工学科って150人もいて、正直多すぎだと思ってます。
やっぱり40人くらいがちょうどいいよなー。
小中高っていままでずっとそれくらいの団体で生活してきたのもあるし。

まー、ああだこうだ言っても何も始まらないけどな!
友達増やしたいです。
雑記の関連記事

Posted on 2012/04/27 Fri. 12:30 [edit]

category: 雑記

tag: 大学 

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。