スポンサーサイト


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

Novo7 Auroraが来た

エイプリルフールではないですw


昨日のことになりますが、赤札天国で注文していたタブレットNovo7 Auroraがようやく到着しました。

ホワイトモデルがあまり生産されてなかったらしく、到着が遅れていたものの、やっと手に入って満足です。
Aurora到着
今みると写真のピンボケひどいな・・・

開封。
パッケージ開封



持ってみた印象ですが、やっぱり軽くていいですね。
7インチなんでiPadほどではないですが、やっぱり大きな画面でネットやら地図やらPDFやら見るのは快適です。

とりあえずアプリをいろいろ入れてみた。
ホーム画面


ここからは使い始めての感想とか。
さっき気づいたんですが、赤札さんで注文したものははじめからルート化されていました
それに気づいてからはフォント変更したり、プリインのいらないアプリをじゃんじゃん削除(一応バックアップは取ってから)。
バックアップと削除にはTinataum Backupというアプリを使いました。
ルート化必須のアプリですが、Google PlayStoreから普通に手に入ります。
まずは無料版を使ってみました。


出回ってるカスタムROMも入れようと思ってますが、3月のロットはどうやら安定してないらしいので、いまは様子見してます。


最初にいいところも上げましたが、不満点も無いわけでは・・・

想像以上にレスポンスが遅いです。頻繁に固まってしまいます。
このへんはカスタムROM入れれば治るのかなー?
それと、聞いてはいましたがタッチパネルの精度もそこまで良いとは言えず。

加えて、たまにですが、タッチパネルが暴走することがあります。
触れてないのに勝手にいろんな所にタッチしてるようになるっていう。
これはさすがに致命的w
隣で透明人間がいて勝手に操作されてるかのような感覚になります。
ファームウェア書き換えでぜひとも治ってほしい。
ってか治ってくれないと困る。

あと、欲を言えばBluetoothが欲しかった。スマホとかPCとのファイルやり取りが若干手間です。


こんなところですかね。
また使ってるうちにわかることもあるかと思うんで、どんどんいじってこうと思います( ・`ω・´)
IT関連の関連記事

Posted on 2012/04/01 Sun. 23:21 [edit]

category: IT関連

tag: Android  ICS  タブレット 

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

