スポンサーサイト


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

SNSの垢バレとかそういう話

SNSというか主にTwitterの話題です。
最近、eagle02とは別のアカウントを作りました。

そのことについて、なんかいろいろと思うことがあるので書いてみます。
※これは完全に僕の主観とか僕の考え方でのお話です。


僕がeagle02という名前でTwitterを初めてから早2年は経つんですが、実は最近もうひとつアカウントを作りました。

いわゆるリア友用アカウントってやつです。
名前もわりと個人が特定できるようなのにしています。

で、なんで作ったか。
なんか嫌だったんですよ、もともとやってたアカウントがいろんな人に知られるのが。
別に見られちゃまずいことも書いてはいないし、他人の愚痴とかもそんなに多く書いている覚えもないので、問題ないっちゃ無いです、ぶっちゃけ。
むしろ仲の良い人とかには数人教えてたりもします。
そもそもネットで何か発信する以上、隠すことなんてほぼ不可能ですしね。


ただ、広まるのが嫌だった(大して仲良くない人とかにも)。
あと、この感覚は人によると思いますが、eagle02のアカウントで実名で名前を呼ばれるのが嫌だった

こんな感じです。

なんだろう。最近始めた人って(少なくとも僕の周りでは)結構mixiとかから流れて来た人が多いと思うんで、そのコミュニティのノリでTwitterもやってる感じだよね。
僕はTwitterってもともとSNSじゃないと思ってるんで(そもそもSNSの定義ってなにかとか議論したらキリがなさそうですが)、若干そのへんに違和感を感じたり。

(・・・なんか上から目線で語ってる感じになってるのには自分で自分に嫌気が指します。許してください←)


まあ、そういうわけでリア友用アカウントを作りました。
実際今じゃTwitterやってる友だちは多いわけで、近況知ったり連絡取るには実に良い手段だし。


こんな感じです。

これでよかったのかなー
雑記の関連記事

Posted on 2012/03/01 Thu. 00:29 [edit]

category: 雑記

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

