スポンサーサイト


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

タブレットが欲しい

タブレット端末が欲しい今日この頃です。
つっても前からずっと欲しい欲しい言ってましたがw

MBAとスマホがあれば十分だろ、って声も聞こえてきそうです。
まあ、そうなんですけど←
たしかに絶対に必要なものでは無いですね。なくてもそこまで困らない。

でもそこはガジェット好きですよ。
ってかそもそもタブレットもってないでガジェット好きとは名乗れないですねw

とはいえ、それなりに値段はるしなぁ・・・


さて、タブレットって言ったらOSが大きく2つにわかれるわけです。

iOS(つまりiPad)か、Androidか。

iPadもすごくよさそうだし、使い勝手で言えば一番だろうな。
どこかで見た記述だけど、「iOSは用意された環境の中では一番使いやすい。」
それに格好良いし。
ただ値段が16GBのWi-Fiモデルで定価44800円とそれなりに。
iPad3がでたら2はめっちゃ安くなりそうですけどw


やっぱり僕としてはカスタマイズ性の優れるAndroidタブレットのほうが惹かれる面がありますね。
選択肢も多いし。
言い換えれば種類が多すぎて選ぶの大変ですが。
OSですら2系(GingerBread)、3系(Honeycomb)、4系(ICS)でわかれてるし。
root化すればこのへんはわりと自由に入れられるのかな?
カスタムROMとか調べてみないとわかりません。
買ったらぜひroot化していろいろいじり倒したいものです。

そして値段もピンキリ。
個人的には1万ちょいくらいでいいのないかなーって思ってるんですが、中華パッドとかもなかなか買うの勇気入りますよねw
ヤフオクとかAmazonとかでも結構転がってますが、どれがいいのやら。



ちなみに、僕はタブレットは3G回線はいらないかなーって考えてます。Wi-Fiで十分だと。
使い方としては講義資料のPDFなどの閲覧、動画閲覧、ネットサーフィンなどなど。
資料とか動画は予め入れておけばいい。
ネットサーフィンに関しては、家と大学なら無線飛んでるし、それ以外ならスマホあるし。

iPod touchとかでPDFみてるとやっぱり限界を感じます。
かといってMBAだと、いくら薄いとはいえ、面が2つあるから空間的に場所とっちゃう。
そういう面でもタブレットは魅力ありますね。


・・・とまあグダグダ言ってますが、近いうちに何かしら買いたいです、タブレット。
IT関連の関連記事

Posted on 2012/02/13 Mon. 19:50 [edit]

category: IT関連

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

