スポンサーサイト


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

「間違いを見つけたらシェア」英語と日本語

なんか面白いな、って思ったんで書いてみます。

もう既に見たことのある人もいるかも知れませんが、Facebookのフィードで次のようなものがシェアされました。
まちがいをみけつたらシェアしよう

要は、この画像のなかで間違いをみつけろ、ってことです。

実は何度見ても全く気づけませんでした(笑)


その後、偶然Google+のストリームで以下の画像が共有されたのを見つけました。
Re-post when you find the mitsake


つまりさっきのやつの英語版です(多分こっちが元なんだと思いますが)。

で、こっちの場合は一瞬で間違いに気づいたんです。
そのあとにもう一度日本語バージョンを確認してみると、間違いの箇所はやっぱり同じ所でした。


あえて答えは言いませんが(というかもう気づいたと思いますがw)、なんか面白かったわけです。
母国語だと気づきにくく、外国語だとすぐに違和感を感じてしまうらしいですね。
まあ僕だけかもしれませんが。

ついでに、言葉の最初と最後だけあっていれば順番はめちゃくちゃでも読めるっていうコピペを思い出したのでした

※ちなみに、まだわからない人は、問題文を1文字ずつよーく読んでみてください
雑記の関連記事

Posted on 2012/02/02 Thu. 23:44 [edit]

category: 雑記

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

