スポンサーサイト


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

一人旅(1日目)

今月4日から6日まで一人旅してきました!
そのまとめを書こうと思います。

青春18切符を使って2泊3日で北の方へ行ってきました。
東京→日光→仙台→新潟→東京
って感じです。
あ、18切符を使った乗り換え案内は、ジョルダンの18切符検索にお世話になりました。

3日まとめて書くと長くなりそうなので、日別に分けて書こうと思います。

まずは1日目!
朝6時前に起き、この日は日光へと向かいました。日光は初めてです。というか今回の旅でいったところは全部初めてです。
上野から宇都宮線で宇都宮へ(栃木県初上陸w)。
そして日光線で、日光!
日光線
なかなか雰囲気出てます。
しかし天気はあいにくの雨。
この時はまだ弱かったです。このときは。

まずは片道270円でバスに乗って日光東照宮へ。拝観料1300円。高い。
カメラ持ってた白人2人組がなかなかいい感じでした。
逍遥園、三仏堂、護摩堂と順路通りに回り、いよいよ東照宮。
ここにきて雨が急に強くなりました。
マジで土砂降り。カメラ守りながら傘指すので必死でした。

見猿言わ猿聞か猿
見猿聞か猿言わ猿もきっちり見ましたよ!
やたらと小学生くらいの団体客が多かったのを覚えてますw
その後二荒山神社、大雄院と回って、東照宮一帯の観光は終了。
近くでご当地らしい湯葉丼を食べました。
湯葉丼
810円。和風あんかけってところでしょうか。なかなか美味しかったです。

そして30分ほど歩いて再び日光駅へ。
この頃は雨はまた弱まってました。
台風のせいか、途中の川が濁流で大変なことになってましたw
増水した川
川の真ん中にある緑は本来は木と見られます。。。

日光駅で中禅寺温泉までのバスの一日乗車券フリーパスを買い、中禅寺湖・華厳の滝方面へ。
この乗車券が2000円・・・。結構高い。
それなりに乗って到着。雨はこの時はほぼ止んでました。
標高の高さと天気で、結構寒かったです。

そして来た、華厳の滝!
華厳の滝
なんかマジ勢い半端なかったですw
文字通り滝。ただ、予想以上の勢い。
近くの売店のおばちゃんの話によると、水量が普段の40倍だとか・・・。
40倍って何だよw
そのおばちゃんもここまですごいのは初めて見たそうです。
なんかいい記念になった気がします。
同じく滝を見ていた韓国人と思われるような女性3人組がいて、そのうち一人がGF1持ってたんで思わず微笑んでしまいました。
んで、ジェスチャー的な感じでお互いのカメラで写真を撮りあいました。英語使えよオレorz
最後にThank you.って言われたんでYou're welcome.とだけ言いました←

華厳の滝から去ると、また急に土砂降り。風も強くて本当にやばかったです。
とりあえず中禅寺湖まで行ってみましたが、船も当然でてないどころか、人気が全くない。
近くの温泉に避難しましたが、当然貸切状態でした。
というか露天風呂出たんですが、立ち上がると外から丸見えで焦ったww
繰り返しますが、幸い人気は無くて安心。

ずぶ濡れで再びバスに乗り、日光駅。ちなみに完全にバス酔いw
5時過ぎ頃電車にのり、宇都宮、黒磯、福島を経由して仙台へ。
膝から下が靴含めずぶ濡れで、空調も聞いていたので足が冷えてとにかく寒かったです。
しかもリュックは完全に浸水してて、悲惨なことになってました・・・。

仙台についたのは夜の11時過ぎ。
予め調べておいたネットカフェに初めて入り、リュックの中身など干せるものは干して充電できるものは充電して、チェアーの上で眠りましたとさ。


・・・と、天候のせいでなかなかサバイバルな1日でした。
日光はなかなかよかったですが、今度は晴れた日にまた改めてゆっくりと観光したいですw

2日目へ続きます。
旅・写真の関連記事

Posted on 2011/09/08 Thu. 00:52 [edit]

category: 旅・写真

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

