

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

ビジネスって大変だね

最近、新しくサービスを企画したり、利益の仕組みについて考えることがいかに難しいのかをすごく実感しました。

大学の夏季特別講座みたいなやつで、いまそういう事やってるんです。
グループになって、企業側にテーマに沿った新しいサービスを企画するっていうやつです。
インターンみたいなやつですな。

グループワークで進めていくんですが、最近はこれとバイトで夏休みの予定がほぼ埋まってますw


で、実際企画してみて(まだ途中ですが)、本当に難しいと思いました。
ただ「あったら便利」じゃダメなんですね。
そこからどうやって利益を得るのか、につながらないとビジネスとして成立しない。
自分は便利でも、果たして多くの人は便利と感じるのか。
別になくてもいいじゃん、で終わったらビジネスとして成立しない。

こんなことビジネスやる側としては一番基本的で当たり前のことでしょうけど、今までこういう経験がなかったオレにとってはビジネスの大変さを身を持って感じました。

このワークも将来もどっちも含めてがんばらねば…。


短いですが以上です!
雑記の関連記事

Posted on 2011/08/28 Sun. 23:24 [edit]

category: 雑記

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

