

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

郷土の森博物館のあじさいまつりへ

DSC_7390

雨が多いな〜梅雨だな〜と思ってる間に、2016年も折り返しですね。
梅雨といえば紫陽花を見に行きたくなったので、府中市郷土の森博物館へ行ってきました。

行ってきたのは今週の火曜日。
雨のち曇の日を狙って行きました。 平日ということもあり人も少なめで良かったです。
休日はもっと混むんじゃないかな。

郷土の森博物館

郷土の森あじさいまつり

都内で紫陽花の見れる場所を適当にググっていたら発見。 今年は5/28日(土)~7/3(日)の期間で、あじさい祭りとして1万株あるそうです。
今週末までですね。

場所は府中市。府中本町駅から約20分歩いて行きました。
郷土の森公園と隣接していて紛らわしいですが、博物館の方です。

散策

郷土の森公園前のバス停。

DSC_7336

郷土の森公園も少しだけ散策しました。
雨上がりなので雫がいい感じ。

DSC_7344

そういえばいままであんまり花の写真を撮ったことがなかった。どう撮ればいいのかよくわからず試行錯誤。

DSC_7348

DSC_7351

DSC_7363

こういう苔大好き。
DSC_7372

郷土の森博物館に入場します。

あじさいまつり!
DSC_7377

水飲み場を真上から。 広角で撮ったので、よく見ると下の方に自分の足が写ってる・・・笑 DSC_7384

DSC_7386

レタッチに色味の統一感が無いですね。。
DSC_7399

この辺りは暗かったので、シャッタースピード長めにしても白飛びせずにちょうどいい感じに。
DSC_7403

DSC_7417

水車もあって、趣があります。
DSC_7425

竹と紫陽花。渋い。
DSC_7431

園内は結構広くて、広めの芝生とか水遊び場とかもありました。
紫陽花の時期でなくとも、晴れた休日とかは家族で遊びに来る人とかも多いんじゃないかな。

最近あまり写真撮ってなかったので、たまにはこういう日も良いですね。
特に平日に時間があるのは学生のうちなので、もっと出かけよう、うん。
あと花に限らず、物撮りとかもっと練習しないとなって思いました。

旅・写真の関連記事

Posted on 2016/07/01 Fri. 20:34 [edit]

category: 旅・写真

tag:  

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

