

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

広角レンズ買いました

Shibuya

D7000用に広角レンズも欲しいなあとずっと思っており、ついにデビューしました。

買ったのは「SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM」。

SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM

SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F3.5 EX DC HSM ニコン用 APS-C専用 202552
SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F3.5 EX DC HSM ニコン用 APS-C専用 202552

いままでは一番広角側で標準ズームの18-105mmだったので、10mmの世界は初体験。 APS-Cなので、フルサイズ換算だと10-20mmは15-30mmくらいですね。

広角でもいくつか調べてみましたが、レンズが出っ張っているタイプは保護フィルタがつけられないのと、ニコン純正は高いということからこれを選びました。

このレンズは形状が出っ張っていないのでMCプロテクタ等つけられます。径が82mmと大きいので、ちょっと値段が張りましたけどね。

撮ってみた

まずはじめに行ったのは、渋谷!
これがやりたかったんです笑
Shibuya

あとヒカリエ。これはもうちょっと近づいて撮るべきでした。
Hikarie

寄ってみる。
自由が丘にある熊野神社、だったかな。
DSC_6607

こちらは自由が丘のホーム。
さすが、すごく広く感じる。
DSC_6609

ニューオーリンズで撮ったやつ。背後に見えるのはミシシッピ川。
DSC_6756

これ結構気に入ってる。
DSC_6776

DSC_6792

まだまだ使いこなせてないですが、一気に撮る世界が広がった感じです。
広角レンズ楽しい!

SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F3.5 EX DC HSM ニコン用 APS-C専用 202552
SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F3.5 EX DC HSM ニコン用 APS-C専用 202552

旅・写真の関連記事

Posted on 2016/03/24 Thu. 23:19 [edit]

category: 旅・写真

tag:   D7000  レンズ 

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

