スポンサーサイト


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

スペイン・ポルトガル旅行記10 最後のバルセロナ

9/15
バルセロナ散策

とうとう旅行の最終日。
飛行機は夜の日付が変わってから。
日中はグエル公園と、ランブラス通りを中心に散策。



まずは昨日の夜に見つけたパン屋で朝食を調達。
荷物を置かせてもらってチェックアウト。

頃合いをみて、二日前にチケット予約をしていたグエル公園へ出発。
グエル公園はやはり人気のようで、予約しておいたほうがいいらしいです。
公式サイトから予約可能です。

メトロで公園の最寄り駅まで移動し、そこから約20分、それなりに歩きます。
公園は丘の上にあるので、途中から坂道。途中にエスカレーターがあったのは助かった。

予約は12時でしたが11時についたので、チケット無しで入れる場所を散策。
わりとそれだけでも結構楽しめます。オウムっぽい鳥と鳩がたくさんいました。
DSC_5778

公園内も高低差が結構ありました。高いところからはバルセロナの街並みを眺めることができます。


予約していた時間が来たので、いざ入場。
さっきまでは晴れていたのですが、雲が増えてきました。
それどころか、少し雨も。この旅行で唯一の雨でした。
幸いにもすぐに止んでくれて助かった。

定番スポットなだけあって、日本人は結構多かったですね。

グエル公園はスペインに来たら絶対行っておきたかった場所の一つ。
あちこちタイルの模様がかわいいですね。景色もとても良い。曇りだったのが少し残念。

DSC_5774

DSC_5803

DSC_5811

今度はランブラス通りへ!カタルーニャ広場は初日に来たけど、こっち側はまだ来ていませんでした。
メトロでカタルーニャへ移動し、通りを下っていきます。

並木がずっと続いていて、賑わいの中にもやすらぎがある、そんな空間。
自分で書いておいてなんだそれ、って感じですが(笑)

DSC_5814

ちょうどお腹がすいてきた頃に市場を発見。
あとから調べてみるとサン・ジュセップ市場というところでした。

市場は結構広くて、いろんなお店が出ていました。
ピザ屋でピザを、串焼き屋で串焼きを。

DSC_5815
こういう昼食もありだなーと。

串焼き(?)はまんま焼き鳥みたいな感じです。
鶏肉がかなりパサパサで苦戦しましたが・・。


レイアール広場に寄ったりしつつ、ランブラス通りを続きます。
通りは海まで続いているので、ゆるく下っていきます。
コロンブスの塔が見え、港へ。
地中海!
DSC_5831

カモメがたくさん。
DSC_5829

DSC_5824

奥にあったショッピングセンターで撮影。
DSC_5827
見上げら鏡になっていたんですが、実はこれマジックミラーでした。
実際にショッピングセンター内のスタバで休憩したときに気づいた。

その後はランブラス通りに戻り、少し旧市街の方へも行ってみました。
特に何をするわけでもなく、カテドラル前でのんびりと。
この辺は初日の夜に道を間違えて来たはずなんですが、あの時は暗かったのでだいぶ印象が違って見えました。


これにて旅行は終了。
ホテルで荷物を回収し、空港へ。
モスクワ行きの飛行機はまたもや遅れて1時間遅延しましたが、どちらにしろトランジットがあるので待ち時間は相殺。
また合計27時間かけて無事成田に着きました。

ばいばいスペイン


まとめ記事
スペイン・ポルトガルに行ってきました


旅行に行ったのが9月で、もう12月になろうとしているとは。
今回こそ早めに書こうと思ってはいましたが、やっぱり夏休みが終わって大学始まった途端に更新頻度が落ちますね。
写真も最近は全部RAWで撮ってるので、以前よりもちゃんと選んで現像したり。

でも、時間かけてでも、こういう旅行記を書くのは自分のなかでこれからも大事にしていきたいなと。
それは誰かが読んで参考にしてくれるかも、っていうのももちろんあるけど、それよりもあとで時間が経ったときに自分で読み返すための方が強いです。
読み返して、そのときの景色とか感じたこととかを思い出すための助けになるので。

そんな感じで閉めたいとおもいます。
では。
旅・写真の関連記事

Posted on 2015/11/26 Thu. 22:38 [edit]

category: 旅・写真

tag: スペイン 

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

