Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

スペイン・ポルトガル旅行記9 バルセロナへ移動

9/14
マドリード→バルセロナ

旅行も完全に終盤。
帰りに飛行機がバルセロナ発なので、前日にとったAVEでマドリードを後にします。

メトロに乗ってアトーチャ駅まで移動し、11:30のAVEに乗ってバルセロナへと出発。
駅のセキュリティチェックのゲートで、なぜか並ばずに素通りしてしまったのだがあれは良かったのだろうか・・・笑
係の人にあれに並べばいいのかっていう意図で尋ねたのに、ここから行けるよみたいな感じで誰も通ってないところを通って通過してしまいました。

いよいよ乗車。

少し高い席なだけあって、テーブル付きで広々としてました。
2015-09-14 11.17.40
ちなみにWi-Fiはなかったけど充電プラグさす場所はありました。

窓際の席にクーラーの口があったようで、結構寒い思いをしたのを覚えています。

途中は寝つつ景色を眺めつつ、20分遅れでバルセロナ・サンツに到着!
ただいまバルセロナ。

15時。
昼食を食べてホテルへチェックイン。
最後のホテルはソウル バックパッカーズ バルセロナというドミトリーホテル。
このホテルもレビュー通りなかなか良かったです。
朝食はついていませんが、共用スペースが明るく過ごしやすい。
ただ部屋にはいるためのキーすらないので、その辺気にする人は注意したほうがいいかも。
ロッカー用のキーも持参っぽいです。

初日に泊まったホテルにわりと近くで、最寄りもTetuan駅です。
もうこの辺は地元みたいなもんですね。

・・・大袈裟ですね。

この日は特に予定もなかったので、宿でのんびりしたり初日に歩いたグラシア通り周辺をぶらぶらしたりしていました。
撮った写真は下の二枚くらい(笑)

こちらはガウディ建築のカサ・バトリョ。

遠くに見えるお城みたいなのはなんでしょう?
方向的にはグエル公園な気もしますが、あんなにそびえてるのかな?自信ない。

夜はラーメンが食べたくなったので、有名店らしい ラーメンひろ へ。
開店前から主に地元民で行列!ほかにも中国人はいましたが日本人のお客さんはいなさそうでした。
味噌ラーメンをいただきました。
麺は普通っちゃ普通だけど、久しぶりに食べる味は本当に美味しかったです。

食後は翌日の朝食用のパン屋をさがしつつ、ホテルに戻って就寝。
鼻水がとまらぬ・・・。
旅・写真の関連記事

Posted on 2015/11/26 Thu. 22:29 [edit]