Nexus 6 を注文しました

Nexus 6 order

先ほど、Google Play Store で Nexus 6 を注文しました。

急に欲しくなってきて、ようやく買えたので舞い上がっています。
Nexus 6 が発表されたときは、さすがにデカすぎるからパスだなと思っていたのに・・・w


Nexus 6 は日本だとワイモバイルで回線付きで買うか、Google Play Store で買うかの基本的には2択になります。
ワイモバイルでは在庫が余っているそうですが、Google Play では慢性的な在庫切れ。
買いたいと思い始めてから2chのスレを読んで情報収集していました。
それによると、どうやら毎週or隔週の水曜の夜中3時以降(つまり木曜早朝)に在庫が少し追加されるようです。
追加されても、数十分ほどで在庫切れになるとか。

他の手段だと、ヤフオクは保証効かないだろうし定価以上になりそう。スペインのAmazon.esとかは意外と安いのですが、保証が面倒そう。


そういうわけで、在庫不足の中どうしても Google Play で買いたいわけです。

そこで、一週間ほど前から簡単なクローラを作成してまわしてみました。
クロールは1分に1度。レスポンス内容に「在庫切れ」の文字が消えたらメールで通知をする、という仕様。


クローラをまわしつつ、一昨日の夜中に眠いのをこらえて待機。

・・・したものの、結局その日に在庫が追加されることはありませんでした。
来週の水曜日にもう一度トライして、それで無理だったらXperia Z3とかで妥協しよう、と考えていました。


そして今日の昼間に、まさかまさかの通知メールが・・・!
興奮しつつアクセスすると、ありました。
欲しかったダークブルーの32GBモデルを速攻でポチる。

一時間後にはもうなくなっていたような気がします。

完全に予想外の時間帯に在庫が追加されたので、クローラが功を奏しました。

先ほど発送完了メールも来たので、来週には届くかな。



おまけ

今使っている Galaxy S2 もそろそろ4年が経とうとしています。
バッテリ持ちは本当に悪いですが、カスタムロム入れてKitKatがサクサク動くから大したもんです。
2011年当時はデュアルコア搭載の最先端だったはずですが、あれから4年。技術の進歩はすごいですね。

せっかくなのでスペック比較をしてみます(誰得だろう)
Galaxy S2 Nexus 6
プリインOS Android 2.3 Gingerbread Android 5.0 Lollipop
ディスプレイ 4.27インチ (800×480) 5.96インチ (2560×1440)
サイズ 126×66×8.9mm 159.26×82.98×10.06mm
重量 120g 184g
CPU Exynos 1.2GHz デュアルコア Snapdragon 805 クアッドコア 2.7GHz
RAM 1GB 3GB
内蔵ストレージ 16GB 32GB
カメラ 800万画素/200万画素 1300万画素/200万画素
バッテリ容量 1650mAh 3220mAh
IT関連の関連記事

Posted on 2015/01/30 Fri. 21:37 [edit]

category: IT関連

tag: Android  Nexus6 

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form