スポンサーサイト


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

初授業

長い長い春休みも終わり、今日ようやく大学が始まりました。
初授業です。

・・・といっても、オレの場合授業というかいきなり実験ですがw

前半少々荒れ気味なんで注意
実験って2人ペアになって行うわけで、協力が欠かせないわけですよ。
今回の実験は、予習は当然として、それとは別に事前課題(と行ってもフローチャート写すだけだけど)が出ていて、まぁやってくるのが当然なわけで。しかも初回だし、それなりに気合入ってたのはオレだけじゃないはず。

いや、他の普通の講義の課題とかは本人が困るだけで、やってこなくてもオレがどうこう言える立場じゃないですけど、実験はねぇ。相手に迷惑かかりますから。
しかも当日までペアの人が誰だかわからないわけで。


大体想像着いたと思いますが、何が起きたかというと。




授業開始10分くらい前に実験室に着いて、まだ来てなかったんでペアの人がどんな人かワクワクしてたわけですよ。
かわいい女の子だったらいいなーとか。

2,3分前になってやっと来ましたね。
パッと見わりと大人しめそうな男だったけど、普通に話せそうだったから安心。

軽く自己紹介してから、一番気になったことを聞く。

オレ「事前課題どんな感じにやった?」

奴「俺ガイダンス行ってないw」

オレ「マジかよw」

オレの本心「は?なにそれ?言ってる意味分かんねーんだけど?」

奴「事前課題とかあるの?終わったわwwwww」

オレ「とりあえず教授のとこに報告しに行きなよ。」

オレの本心「『終わったわwwww』じゃねーよ!!困るのオレだから!!!」

とまあこんな感じで。

正直殴りたくなりましたw

その後どうなったかというと、奴は実験ノートを買ってなかったんで、その場で買いに行くよう言われたらしくおそらく生協あたりに買いに実験室を出ました。
授業開始20分までに入室しないと欠席扱いになるんですが、戻ってきたのが25分後位というw

結局、奴は欠席扱いになり帰って行きました。
なんでノート買うのに20分以上かかるんだよwっていろいろツッコミたくなったけど、帰っていったんでなんか清々しましたw

残されたオレは、向かい側の人のペアの人も何故か欠席だったんで、その人とペアを組んでやりました。
そいつも事前課題はやってなかったけど、予習はしてたし、実験も結果スムーズに行ったんでなんとか終了。



最後に報告書だした後に教授から個別に口頭試問を受けるんですが、これがやばかった。
そんなに難しいこと聞かれてないけど、なんか全然答えられずorz

確実に評価低いなw

そんな感じの授業初日でした。
雑記の関連記事

Posted on 2011/05/06 Fri. 21:39 [edit]

category: 雑記

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

