スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

スペイン・ポルトガル旅行記7 マドリードでサッカー観戦

9/12
グラナダ→マドリード

この日はサッカー観戦!
リーガ・エスパニョーラのアトレティコ・マドリードvsFCバルセロナの試合がビセンテ・カルデロン・スタジアムで行われるので、マドリードに移動です。

ホテルをチェックアウトし、グラナダから予約していた10時発のバスに乗っていざマドリードへ。
途中休憩30分をはさみ、15時にようやく到着しました。
まずはホテルを目指します。

メトロのチケットはタッチパネルに駅名を入力すれば良くて、意外とわかりやすい。
すんなりとTribunal駅に到着し、ホテルを見つけてチェックイン。
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/30 Fri. 13:43 [edit]

category: 旅・写真

tag: スペイン 

30

スペイン・ポルトガル旅行記6 グラナダ

9/11
アルハンブラ宮殿とグラナダ散策

アルハンブラ宮殿のチケットを入手するため、頑張って朝6時に起床。
7時過ぎに宮殿のチケット売り場に到着しました。
地図だけ見るとホテルから近いのですが、実際にはゆるやかな坂がずっと続いており地図で見るより遥かに遠く感じました。

おまけに、昨日上着をなくしたせいで寒い。とても寒い。

売り場に到着すると、2,30人くらいはすでに並んでいました。
8時から販売開始なので、約1時間待機することになります。
当然列も動かずじっとしているだけなのでなおさら寒い。風邪ひきました。


ようやく販売開始。
ネットで調べたとおり、対人の受付よりもクレジットカードで自動購入するところのほうが早いです。
並んでる途中でトルコ人の人と喋ったりしてました。

さてチケットは無事買えたものの、ナスル宮殿の入場が12時とは・・・。
アルハンブラ宮殿自体には8時頃入場したので、4時間も中にいなければなりませんでした。

朝焼けに映える宮殿や、グラナダの町並みも見渡せてとても気持ちよかったです。
DSC_5418

Posted on 2015/10/25 Sun. 17:43 [edit]

category: 旅・写真

tag: スペイン 

25

スペイン・ポルトガル旅行記5 フリヒリアナ

9/10
セビーリャ→フリヒリアナ→グラナダ
DSC_5390

この日は怒涛のバス移動。
スペインで最も美しい村に選ばれたことがあるらしいフリヒリアナへ行くため、バスを乗り継ぎます。

夜行バスでセビーリャについたのはスペイン時刻で午前6時前。
ポルトガル→スペインの時差で時間が1時間進みます。

Posted on 2015/10/12 Mon. 18:27 [edit]

category: 旅・写真

tag: スペイン 

12

スペイン・ポルトガル旅行記4 シントラ

9/9
リスボンからシントラ日帰り

ポルトガル最終日。

連日移動ばかりで疲れたので、この日はやや遅めの9時に起床。
ホテルに朝食はついていないため、近くのパン屋で買って食べました。

夜9時にバスターミナルに行けば良いので、日中は日帰りでシントラへ行きます。
バックパックをホテルに預け、チェックアウトして外出。
ロシオ駅までメトロで行き、歩き方通りに列車とバスの周遊パスを購入。

列車でシントラへ。昼前に到着しました。

Posted on 2015/10/04 Sun. 20:28 [edit]

category: 旅・写真

04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。