スペイン・ポルトガル旅行記2 ポルト

9/7
バルセロナ→ポルト

前日にバルセロナに着いたばかりでいきなりですが、ポルトガルに移動します。

8時に起床。
9時前にチェックアウトし、空港へ。
余裕を持っていたつもりが、サンツ駅で列車がなかなかこなくて結局いい時間になりました。

Posted on 2015/09/29 Tue. 23:51 [edit]

category: 旅・写真

tag: ポルトガル 

29

Flickr貼り付けコードをシンプルにするブックマークレット (2015年9月版)

最近またFlickrの写真貼り付けコードの仕様が変わっています。
各所で言われているようですが、ただ写真を貼りたいだけなのに余計なコードがついてきます。

これをサクッと削除できる簡単なブックマークレットを作成したので、共有。

Posted on 2015/09/28 Mon. 18:55 [edit]

category: IT関連

tag: Flickr  javascript 

28

スペイン・ポルトガル旅行記1 モスクワ・バルセロナ

DSC_4940

9/5
成田→モスクワ

まずは乗り継ぎ先のモスクワに向かいます。
訳あって徹夜明けに空港に向かったので、出発前からとても辛かったです笑
出発前に空港で食べたうどんが美味しかった。

アエロフロート、サービスや機内食等はまあ普通かなといった印象。
座席の位置は両隣に人がいて微妙でした。前の人もやたら倒してくるし。
ただ、シートの頭を付ける部分が、左右を内側に折れるようになっていたのは良かったです。
頭が安定して寝やすい。

映画は睡眠不足で体調微妙だし、おそらく字幕なしの英語だったので観ませんでした。ひたすら寝てた。

Posted on 2015/09/28 Mon. 16:56 [edit]

category: 旅・写真

tag: スペイン 

28

スペイン・ポルトガルに行ってきました

201509282.jpg

この夏も海外旅行に行ってきたので、記事書きます。
いつもどおり、この記事のあとに各都市について個別で記事を書く予定。

今回はスペインとポルトガルを一人旅してきました。
2年半ぶりのヨーロッパ。
冒頭の写真はお馴染みのサグラダ・ファミリアです。スマホで撮影。

Posted on 2015/09/28 Mon. 00:22 [edit]

category: 旅・写真

tag: スペイン  ポルトガル 

28