

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G を中古で買いました

先日思い切ってNikonの望遠レンズを購入しました!

D7000を購入したときは18-105のレンズキットだったのと、今年に入ってから購入したのはシグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用だったため、望遠のものが前から欲しかったんですよね。

今回購入したのはNikon純正の 70-300mm f/4.5-5.6 のもので、マップカメラにて中古で約35,000円。
Nikon 望遠ズームレンズ AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED フルサイズ対応
Nikon 望遠ズームレンズ AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED フルサイズ対応

中古ですが状態はAランクだったので問題はぜんぜん無さそうです。ただ、レンズキャップはあったものの、ポーチは付属していませんでした。

まだあまり使っていませんが、試しに何枚か撮ってみたところ、レビューの通りVRが素晴らしい。
バシッと決まってくれます。

DSC_2840

DSC_2846

ついさっき撮ったやつです。公園にヤギがいたので(笑)

これからどんどん使っていきたいと思います!



そういえばシグマの30mm f/1.4ですが、どうもかなり後ピンのようで、ピント調整に出そうかと迷ってます。
ボディ側のAF調整でもできないこともないですが、やっぱりデフォでジャスピンの方がいいので。
調整に出すにはボディごと預けなくてはいけないようなので、いつ出そうかタイミングが難しいところ。

Posted on 2013/09/18 Wed. 00:01 [edit]

category: 旅・写真

tag: 写真  D7000  レンズ 

18

伊豆大島での写真

さるびあ丸

もう一ヶ月前のことなのですが、大学のサークルで伊豆大島に行ってきたので、そのときの写真をアップします。
竹芝から、さるびあ丸というフェリーで行きました。デカイです。

天気もすごく良くて、海に空にと島を満喫してきましたよ!

Posted on 2013/09/16 Mon. 11:44 [edit]

category: 旅・写真

tag: 写真  伊豆大島  旅行  サークル 

16

GmailのLabs機能をいくつか紹介

みなさんGmail使っていますか?
Gmailはラベル管理や検索などが便利ですが、意外と知られていないかもしれない設定があります。
今回は設定の中でも、Labsという実験的に公開されている機能のうち、僕が使っているものをいくつか紹介します!
Gmail Labsイメージ

Posted on 2013/09/15 Sun. 01:48 [edit]

category: IT関連

tag: Gmail  Picasa  Flickr 

15

自動車学校を卒業しました

さきほど無事、卒業検定に合格して、自動車学校を卒業できました!
というわけで2週間ぶりに東京に帰ってきました。いやー延泊しないで良かった(笑)

合宿始まって最初の数日は、ハンドル操作に全く慣れずにわりと挫けそうでしたが、修了検定がなんとか終わって仮免とってからはここまであっという間だったように感じます。

路上に出ると状況が常に変わってるのでその分緊張しますが、やっぱり教習所のコース走るよりは何倍も楽しいですね。
今日の検定ではここぞとばかりに路上駐車とかの障害物が多くて大変でしたw


免許合宿は暇だという声が多かったので本とかいろいろ持って行ったんですが、意外とまとまった時間はとれず、うまく使えなかったかなという印象。
まあPC持って行ってたのでそこまで退屈はしませんでしたが。
一緒に行った友達以外にも、他の教習生の人とも話せましたし。
教官の人もいい人ばかりで良かったです。


教習所は新潟でしたが、東京の道路は怖いだろうなと思います。車多いし道狭いし。
そもそも僕の家車ないんですけどね!

近いうちに免許センターで学科試験受けて、立派な身分証明書もらってきます。

Posted on 2013/09/06 Fri. 18:42 [edit]

category: 雑記

06

