

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

Sleipnir Mobile 用 はてブ数表示エクステンションを作ってみた

僕はAndroidのブラウザでは主にSleipnir Mobileを使っています。

SleipnirではExtensionという、ユーザースクリプトを実行できる機能が備わっています。
簡単に言うと、専用のコードを書けばユーザー側で機能を拡張できるのです。

今回のバージョン2.12へのアップデートで、SLEX_showNotificaitonというAPIが追加され、ブラウザのアドレスバーに通知を表示できるようになりました。

フェンリルによるデモページではツイート数を表示というエクステンションが公開されています。

というわけで、これをほんのちょっとだけ弄って、はてなブックマークのブクマ数を表示できるエクステンションを作ってみました(「作った」というのもおこがましいくらい何もしてないですw)

折角なので載っけておきます。物好きな方は入れてみてください。
表示はこんな感じ。
hatebu.png


アイコンクリックすることでブコメページへ飛べます。


インストール方法は、Sleipnir Mobile for Androidでこのページにアクセスし、以下のリンクをクリックすればできるかと。
APIの仕様上、2.12以上のバージョンでなければ動作しません。
一応自己責任で。

はてなブックマーク数表示

ではでは

Posted on 2013/07/24 Wed. 00:56 [edit]

category: IT関連

tag: Android  sleipnir  javascript 

24

夏が来た

最近暑いですね。
蝉も鳴き始めて、まさに夏が来たという感じです。
暑すぎるのはあれですが、夏は好きなのでテンション上がってます。


7月13日には、ポルノグラフィティ主催のアミューズ35周年記念フェス、BBQinつま恋 に行って来ました!
天気も暑すぎず、絶妙でしたね。
出演アーティストも豪華で、内容も大盛り上がりでした。

ワンマン以外のライブに行ったのは初めてだったんですが、いやー楽しかった!
いままで知らなかったアーティストの新しい発見も多いですし。
個人的に高橋優はすごく気に入りました。

ポルノのセトリも有名どころ全部押さえてきて、最初から最後までテンションおかしかったです。
ナースコスwww

やっぱりライブはいいなと再確認したのでした。




それはそうと、そろそろ期末試験なのであります。
3年ということもあり、内容も難しい。
その上研究室配属とかにも関わってくるので、気が抜けません。

頑張らねば。


ここを乗り切れば夏休みが待っている・・・!
今年は免許合宿に行ったりするつもりです。
楽しみですな。

Posted on 2013/07/17 Wed. 00:31 [edit]

category: 雑記

17

