WiMAXモバイルルータ Mobile Slimを契約した

デジタル機器が増えてくると、ネット環境はかかせないもの。
Wi-Fiが飛んでいるところはいいのですが、ないときはやはり困ることが多いです。

大学ですら場所によっては電波が届かないということもしばしば。
スマホもdocomoのFOMA回線のため、テザリングしようにもお金がかなりかかるのでできません。

と、いうわけで!先日WiMAXモバイルルータを契約しました!
昨日ついに端末が届いたので、どんな感じかっていうことで。

mobileslim1.jpg

Posted on 2013/04/21 Sun. 00:42 [edit]

category: IT関連

tag: Mac  Android  タブレット  wifi  docomo  WiMAX 

21

Picasaのデータベースファイルの場所など

Webアルバムじゃなくてアプリケーション版のPicasaの話です。

最近Picasaデータベースのご機嫌がよろしくなかったので、ちょっと覗いてみました。
データベースの保存場所など、備忘録ということでメモ。

Posted on 2013/04/07 Sun. 12:30 [edit]

category: IT関連

tag: Mac  Windows  写真  Picasa 

07

また1年が始まる

桜

こんにちは。気づけば4月。

春休みももう終わり。
2週間旅行に行った以外は、ほとんどバイトで終わった気がします。
旅行に行けただけでだいぶ満足です。

桜も今年はもうほとんど散ってしまいましたね。
写真は先月末に母校で撮影したのものです。


さて、明後日からいよいよ。大学3年生ですよ。
そろそろ研究室やら就活やら大学院やらの単語が視界にチラつき始めます。


学科のガイダンスがこの前ありました。今年は忙しいそうです。
いよいよ専門的な内容も増えていくしね。


プロフィールに「情報系の理系大学生」とか書いてますが、自分がどこに行きたいのかいまだ見当がついてません。
まあ、これまでの学習が情報系のほんとうに基礎の部分しかやってないので、当然っちゃ当然なのかもしれませんが。

自分の周りに同じような不安を抱えている人もいるし、逆に、すでにやりたいことを決めて突っ走ってる人もいる。


まあ、どうあがいても、3年生になります。


4月、というか春のこの時期はわりと好きです。
新しいことが始まる、という感じが。
学年がひとつ上がるだけでも、授業をはじめ身の回りの環境とかはいままでと変わります。
そういう新しものに対するワクワク感的なものが好きです。

ただ、ここ最近はそのワクワク感よりも不安みたいなもののほうが大きい気がします。

今の自分に足りないのは好奇心か。


そんなことを考えながら、また1年がはじまる。

Posted on 2013/04/06 Sat. 17:32 [edit]

category: 雑記

06