2012を軽く振り返る

Twilight

2012年ももうすぐ終わってしまいますね。

最近だらけすぎててマズイです。
大学の課題含め、やらないといけないことがたくさんあるのに全然手をつけてません・・・
こうやって現実逃避してブログの更新したり。

去年は軽い総括みたいなの書きましたが、今年は特にこれといって書く内容無いなあ。


なんだろう。
バイト変わったことくらいかな。レジスタッフからの今はPHP書いてます。
あとカメラ買ったわ。D7000。
タブレットも買ったね。中華パッドとNexus7。中華はもうほとんど使ってないけど・・・(笑)

旅行関係だと、春に18切符で広島に行って、そのまま祖父母のいる福岡まで行きましたね。
いやあ、あれは長い電車の旅だった。初めて行った原爆ドームと宮島はなかなか印象に残ってます。
夏はサークルやら高校のメンツやらなんやらで、なんだかんだ色々行きました。ただ、あんまり印象に残ってないのはなんでなんだろう。

ライブで言うと、ポルノグラフィティのファンクラブ限定ライブと、全国ツアーの武道館公演に参戦。
やっぱりライブは素晴らしい。あ、そういえばカウントダウンも行ったんだ。
ちょうど去年の今日、幕張メッセ行きました。うーん、もう一度行きたい。
あと、YUIが活動休止なのは正直ショック。最後ライブやって欲しかったなあ。
来年からの別の形での活動に期待です。


さて、2013年!ですが。
就活してるのかそうでないのかは、未だにわかりません。
その前に進級しないとね。

そうそう、春休みに、海外旅行行きが決定しました!
憧れのヨーロッパ。
かなり悩んだ末、結局H.I.Sさんのツアーに申し込みました。
15日間で5カ国まわるという弾丸ツアーw
移動時間は当然長そうですが、まあ最初だしいろいろ行きたいのです。

学生限定のツアーなので周りが日本人ばかりになってしまうのはしょうがない。
楽しんできますよ。
完全フリー行動の海外はまた次の機会にでも。


それでは。良いお年を。

Posted on 2012/12/31 Mon. 01:32 [edit]

category: 雑記

31

Nexus7を購入しました!

遂に買ってしまいましたよNexus7!
Nesus7

購入したのは32GBです。

はじめはビックロに行ってみたものの、ポイントが1%とのことだったので、今度はヨドバシカメラ新宿西口に行ってみました。
そこだと現金払いでポイント10%還元(カードだと8%)!気前いいですね。
速攻で現金下ろして買ってしまいました。
24800円。

溜まったポイントでそのまま保護フィルム付きのケースも買いました。

うーん、でもまだまだアクセサリは少なめですね。
その点はiPadが羨ましい。

絶対誰かとかぶるよこのケースw
ちなみに買ったのは以下。


家に帰ってフィルム貼りに20分ほど格闘して、いざ電源ON!
うん、中華パッドのAuroraたんと比べると雲泥の差。
こんなにもサクサク動いてくれるんですね。


これから弄り倒していきますよ。

おっと学校の課題が・・・

Posted on 2012/12/17 Mon. 03:05 [edit]

category: IT関連

tag: Android  タブレット  Nexus7 

17

20歳になりまして

こんにちは。
12月9日の誕生日に、20歳を迎えました。
特に抱負チックなことを書くつもりは無いのですが、なんか書きたいなと思いまして。


このごろはサークルの一つの写真展担当なんかをやってて、わりと充実してたと思います。
ちょうど昨日それも無事に終わって、ほっと一息ついているところです。

正直結構大変でしたが、やりがいとか達成感とかはありますね。
この辺は中学の生徒会とか高校の文化祭でやってきたことに通ずるものがあるな、と。

こういうのにはこの先も積極的に関わっていきたいものです。とはいえ、以前ほどモチベーションが無くなってきているのもまた事実。



20歳になって思うことですが、もう、10代ではないんだなーって言うのがなんか気持ちとして大きいです。
たとえばアンケート欄なんかに年代書くところがあれば、これからは10代ではなく20代に丸をつけるんですね。
お酒も飲める。
選挙権もある。
年金も納める(学生の間は延納しますが)。

ニュースとかで、○○さん(20)とか出るけど、いままではそれ聞いて「大人」だと認識してた。普通に。
果たして自分は「大人」になれたのかな、とか。

10代はいろいろ後悔もあったりしますが、それも全部ひっくるめて今があるわけだし、特に高校のときはいろいろ成長できたと思ってます。


まだ将来やりたいことが決まってないです。院に行くのかも決められてないです。
来年の今頃は就活とかしてるんでしょうか。
わからない。

けど、のんびりもしてられないなーと。
うーん、最近完全に迷走中です。
迷走中を言い訳にして何もしようとしていないんじゃない感も否めない。
なんとか前進しないといけない。



そうそう、来年の春には海外旅行いくつもり。
詳細は何も決めてないけど。ヨーロッパがいいかな。
できれば2週間くらいいって現地ウロウロしたい。
レイルヨーロッパとかあるんだってね。よく知らないけど。

そんなわけで、とっくに期限の切れたパスポートを申請中です。
正確には、パスポート申請のための戸籍を福岡に申請中(笑)
冬休みに本格的に計画を立てたいと思ってます。



・・・さて、何が言いたいのかさっぱりわからなくなってしまいましたが、とにかく色々思っていることとかを書いてみました。
20代、充実させます。
これからもよろしくおねがいします。

Posted on 2012/12/12 Wed. 01:56 [edit]

category: 雑記

12