

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

文化祭っていいなー

先週は母校の文化祭があったので行って来ました。
僕の高校では1年から3年まで全クラスがそれぞれクラス劇をします。
ミュージカルだったり、純粋に演劇だったり。

素人ながら、特に3年生のクオリティはなかなかです。
演技から舞台、衣装まで(僕は基本的に母校の高校への愛校心は強いですw)。

土日2日間とも行って、なんとか3年生全8クラスの劇を見れたんですが(見る方も結構体力いります)、やつら輝いてましたよ。
所詮高校の文化祭ごときに。
だがそれがいい。
みんな行事熱心なんです。見ていてエネルギーを貰いました。

これだけいろいろな分野の人達のいる集団が、一つのことに夢中になって何かを創り上げる機会って、今後そうそう無いんじゃないかと。
特に高校ではクラス自体は文理別ではなかったというのもあって、なおさらそう思います。


時間も条件も限られてる中で最大限のものを作り上げてるってのがまた良い。
3年に限って言えば、みんな受験を控えてるわけだから時間も十分にはとれないし、予算もそこまでとれるわけじゃない。舞台も基本的に普段の教室を使うから決して広くないし、なにより役者・照明担当とかはすべて自分たちのクラスのメンバーからしか出せない。

不思議でしょうがないのが、どのクラスにも必ず誰か歌のうまい人がいて、デザインセンスのある人がいて、工作が得意な人がいて、音響とかPCが得意な人がいて、演技のうまい人がいて・・・。
クラス決めの時に予め割り振ってるんじゃないかとかそういう話は置いといて。
体育祭とか合唱祭にも言えますね。

裏方含め、クラスのほぼ全員の人が、何らかの個々の才能を発揮して携わってる。
すごいことだなーって思います。


またあの頃に戻りたいと思いつつ、それも少し違うなとも思っている。
特にここ最近の僕はいろいろと迷走してるので、今の自分を見直すいい機会になりました。

頑張ろう。

Posted on 2012/09/29 Sat. 00:53 [edit]

category: 雑記

29

あぁ 夏休みも あと少しで 終わっちゃうぜ

タイトルはZONEの Secret base~君がくれたもの~ より。

大学生の夏休み、長いはずなのにあっという間です。

今年もなんだかんだで盛りだくさんだった。
まだ二週間残ってますけど。

軽く振り返りつつ、思いついた順にだらだら書いてきます。
文章のまとまりとか気にしない。

Posted on 2012/09/16 Sun. 23:42 [edit]

category: 雑記

16

日光鬼怒川温泉に行ってきた

今日はちょうど、高校OB会の行事準備委員のメンバーで一泊二日で行った日光の鬼怒川温泉から帰ってきたところです。
疲れて帰りのバスはサービスエリアでも気にせずずっと寝てしまった・・・

今年の春に高3のクラス会で草津に行ったときと同じ、おおるりグループの旅館です(別にステマじゃないです)。


鬼怒川ライン下り。
鬼怒川
去年の春に梁川の川下りに行ったこともあるんですが、梁川よりは川の流れは激しめ(って言っても濡れたりはしないです)で、楽しめました。
鬼怒川

吊り橋行きたかったなー。


あと、東武ワールドスクウェアおすすめ!(そんなに期待していなかっただけにw)
日本をはじめ、世界中の有名な建築物のミニチュアがあるんですが、あんなに手軽に世界旅行に行ってきた感を楽しめる場所は無いです。
厳島神社
本当に細部までつくりこまれてて、終始テンション上がってました。
街並み
かるーく世界史でやったなーとか思い出しながら見るとよし。
サン・ピエトロ大聖堂

それと確か明日までですが、餃子祭りとかいうのもここでやっていて、美味しくいただきました。


今日は日光東照宮へ。
去年の土砂降りのリベンジが出来ました。
去年みたいに傘さしながらとかじゃなくて本当に良かったですw
東照宮
川の流れも普通で安心。
でも9月というのに人の多さは相変わらず。
紅葉の季節にも来てみたいけど、もっと多いんだろうなーと。


良い旅行でした。
ってかマジ秋にどこかいきたいな・・・

Posted on 2012/09/16 Sun. 23:37 [edit]

category: 旅・写真

tag: 写真  日光  東照宮  温泉 

16

