Windows・Macでの共用HDDフォーマットに便利なexFATとAndroidとの注意点

タイトルなげえw

exFATはWindows/Mac間の共用領域に便利なんですが、それをAndroidにつないだらデータが吹っ飛びましたorz
その復旧までのお話。

Posted on 2012/08/02 Thu. 13:30 [edit]

category: IT関連

tag: Android  Mac  Windows 

02

はじまるよ 夏休み

ようやく期末試験も終わり、夏休みだーい。
タイトルはYUIのSUMMER SONGから。




と言っても、去年ほどは忙しくはなさそうです。
去年は大学の夏季限定ワークショップがすごく忙しかったので。



予定も実はそれほど埋まっていなかったり。
まあそのへんは察してくださいな。



旅行も、前々から海外旅行に行きたいなーとか思ってたんですが、準備不足なのとパスポートの申請をしてないので今回はお預け。
それに、誕生日がまだ来ていなくて20歳じゃないんで、10年間の申請ができないってのが大きい。



そんなわけで来年の春には行きます!絶対!
ヨーロッパとかいきたいなあ。
オリンピックで見るロンドン橋(?)とかマジかっけえ。



今年の夏は・・・



まずビデオ編集。
正直だるいなー。高校OB会行事の記録担当なんで、その記録映像作成を任されてるんですが、ビデオ編集とか中学の生徒会ぶりだよw
いかんせん撮った量が多いので。これを15分弱にまとめるのかー・・・。
技術よりもセンスが無いので、ちゃんとできるんですかね。いや、やるけど。



iMovie使ってみようと思うんですが、使ったこと無いので早くなれないと。
MacBook Airメモリ4GBで足りるのか心配。。。



その高校メンバーで海行くのと、サークルの合宿に行くのが8月上旬。
あと今年は去年全くなかった花火要素が入ってきそうなんで楽しみ。
(この前の隅田川花火大会で、人が多すぎて誘われた誰とも合流できず、結局一人で見ることになったのは秘密)



8月下旬と9月上旬はこれといった予定もないので、なんかしたいですね。
国内で軽くまた旅行とか行きたいなー。
今回は18切符はもういいかなw



最近クロスバイクとか欲しくて。
ただ、買ってもそんなに頻繁に乗るものじゃないし、要は自転車でどこかに行きたいときにあればなーと。まだ買おうか踏ん切りがつかない。
あと一眼レフ欲しい。
ミラーレスのGF2も気軽に持って行けて気に入ってるんですが、写真部に入っちゃうとどうしても欲しくなる・・・!
これに関しては本気でこの夏に買おうか悩み中。



高い買い物多いなあ(笑)



あと9/27のポルノグラフィティの武道館ライブに当選しました!
これもいまから楽しみでしょうがない。



なんでもかんでも「10代最後の」ってつけりゃいいってもんじゃないですが、やっぱり10代最後の夏休みも充実させたいですね。

Posted on 2012/08/01 Wed. 01:11 [edit]

category: 雑記

01