NOVO7 Auroraその後

Aurora スクリーンショット

こんにちは。
そういえばテンプレ変えました。
やっぱり自分で作るのは気が引けたので、共有テンプレで素敵なものがあったので拝借することに。
感謝です。



随分前に中華タブレットAuroraの記事を書いて、それから続きを書けてなかったので書こうかと。

カスタムファームウェアを入れて、だいぶ快適になったのと、実際にどう使ってるのかなどについてです。

Posted on 2012/06/30 Sat. 21:42 [edit]

category: IT関連

tag: Android  タブレット  Aurora 

30

Galaxy S2、docomoショップへ

っべー忙しいわー

こんにちは。
5月からの忙しさは半端なかったてす。
更新してない言い訳です。


愛用スマホのGalaxy S2なんてすが、最近充電したりするためのmocroUSBの本体側の接触が若干悪いなーと感じ始め、1週間前についに全く充電できなくなってしまいました。

そこでdocomoショップへ。
幸い発売してから1年経ってないので、本体ごと新しい端末に無料で変えてもらえました。

ところが、当然端末ごと変えるんでデータは基本的に全て消えてしまいます。
僕の場合はGoogleに同期できるものはすべて同期(Gmailとかカレンダーとか)してるので、その辺は問題ありません。
カメラで撮った写真もSugarSyncで同期してたので大丈夫でした。

ただ、アプリそれぞれで設定したデータはすべて消えてしまいました
まあ当たり前ですが。

SDカードにバックアップしてみたものの、なんか上手く行かずに…。
docomoの店員さんの目の前でその場で作業しなきゃいけなかったんで、急かされてるような気がしてあまり頭が回んなかったですw
とりあえずランチャーのドロワーの配置とかはその場でスクショ取りまくってSDに移しました。


後ほど家でゆっくりと復元作業(と言っても手動ですが)しました。
ところが愛用していたTypography Wallが完全にストアから姿を消したようで、新しい端末にはインストールできず、泣く泣く諦める。
結局、ベースは残したまま下のようなホーム画面に落ち着きました。
時計はDIGI 時計ウィジェットというウィジットを使ってます。
シンプルすぎたかなー。
全体的にもうちょっとアクセント欲しい気もします。
fc2blog_2012060712221961f.png

Posted on 2012/06/08 Fri. 01:06 [edit]

category: IT関連

tag: Android  galaxy 

08