広島と福岡行ってきます

なかなか時間がとれなかったのですが、明日から1週間ほど軽い旅行(?)に行ってきます!

去年の夏に続き、今回も青春18切符を使用。

行き先は福岡です。というか祖父母の家です←
でも折角なので途中に広島を挟むことにしました。

一応、18切符で1日で東京から福岡まではいけるようですが、始発に乗って終電でつくみたいなノリなのでさすがにやめておきましたw

明日は朝7時前に出て、夜10:30頃に広島に着く予定です。
その間ずっと移動時間・・・。
ツレがいれば時間も忘れそうですが、あいにく一人で行くのでなかなか退屈な時間になりそう。

広島についたら、明後日は原爆ドームと宮島に行くつもりです。
広島はいままで行った事無いので、まずは有名所に行ってみたいなと。
特に宮島の厳島神社は、大河ドラマ平清盛もみてるのでタイムリーなのです(・∀・)
(録画が2話分たまっているのは秘密)
ちなみに宮島への宮島フェリーはJR西日本運営だそうで、18切符が使えるのは嬉しいですね。

で、日付がわかる頃に福岡の祖父母宅に着くつもり。

正直そのあとは完全にノープランというw
余った切符で九州のどこかに行ってみようかとも思ってますが、具体的には何も決まってません。

福岡→東京の飛行機はすでに予約済みなんですけどね。


まあ、写真もとりつつ、久しぶりにゆっくりと楽しもうと思います。

Posted on 2012/03/12 Mon. 20:32 [edit]

category: 雑記

tag: 旅行    写真  18切符  福岡 

12

タブレット買ったった

この前の記事でタブレット欲しいって言ってましたが、ついに買ってしまいました。
買った、と言ってもまだ予約の段階ですが。

買ったのは「Ainol NOVO7 Aurora」っていうやつです。
ASCII.jp:厚さ9.9mm! 薄型IPS液晶タブレットがアキバ上陸
この記事を見てから急に火がつきましたw

Posted on 2012/03/03 Sat. 12:00 [edit]

category: 雑記

tag: タブレット  Android  ICS  iPad   

03

SNSの垢バレとかそういう話

SNSというか主にTwitterの話題です。
最近、eagle02とは別のアカウントを作りました。

そのことについて、なんかいろいろと思うことがあるので書いてみます。
※これは完全に僕の主観とか僕の考え方でのお話です。

Posted on 2012/03/01 Thu. 00:29 [edit]

category: 雑記

01