スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

Photoshopアカデミック版購入からインストールまで

Adobe Photoshop CS5.1
ついに Photoshop CS5 を手に入れることができたので、導入までのレポート。
インストールは意外と苦戦しました(笑)

インストールには、MacBook Airのリモートディスク機能を使いました・・・・が、結局途中で断念して外付けドライブですることに。

買ったのはもちろんアカデミック版(学生・教職員個人版)です。
アカデミック版はシリアル番号は同梱されておらず、Adobeに学生であることを証明してシリアルを発行して貰う必要があります。

その流れも書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/15 Wed. 12:35 [edit]

category: IT関連

tag: photoshop  mac  インストール 

15

タブレットが欲しい

タブレット端末が欲しい今日この頃です。
つっても前からずっと欲しい欲しい言ってましたがw

MBAとスマホがあれば十分だろ、って声も聞こえてきそうです。
まあ、そうなんですけど←
たしかに絶対に必要なものでは無いですね。なくてもそこまで困らない。

でもそこはガジェット好きですよ。
ってかそもそもタブレットもってないでガジェット好きとは名乗れないですねw

とはいえ、それなりに値段はるしなぁ・・・

Posted on 2012/02/13 Mon. 19:50 [edit]

category: IT関連

13

boxをバックアップ用途に使う

boxって知っていますか?
オンラインストレージの一つで、最近まではbox.netっていう名称でした。
今ではドメインも.comにかわり、サービス名称自体はシンプルにboxになっています。(おかげでググりにくい)

このboxですが、去年の12月くらいまでに、iOS系端末で登録すると無料でなんと50GBの容量プレゼントサービスがあったんです。
その後はAndroidもあったのかな?詳しくは知りませんが。
残念ながら今はキャンペーンは終了しており、通常の無料登録だと5GBです。

まあとにかくこのキャンペーンに飛びついてとりあえず登録したわけです(笑)
したはいいものの、すでにSugarSyncも使ってたので、boxのほうはそのまま放置プレイでした。

Posted on 2012/02/11 Sat. 11:06 [edit]

category: IT関連

11

「間違いを見つけたらシェア」英語と日本語

なんか面白いな、って思ったんで書いてみます。

もう既に見たことのある人もいるかも知れませんが、Facebookのフィードで次のようなものがシェアされました。
まちがいをみけつたらシェアしよう

要は、この画像のなかで間違いをみつけろ、ってことです。

実は何度見ても全く気づけませんでした(笑)


その後、偶然Google+のストリームで以下の画像が共有されたのを見つけました。
Re-post when you find the mitsake


つまりさっきのやつの英語版です(多分こっちが元なんだと思いますが)。

で、こっちの場合は一瞬で間違いに気づいたんです。
そのあとにもう一度日本語バージョンを確認してみると、間違いの箇所はやっぱり同じ所でした。


あえて答えは言いませんが(というかもう気づいたと思いますがw)、なんか面白かったわけです。
母国語だと気づきにくく、外国語だとすぐに違和感を感じてしまうらしいですね。
まあ僕だけかもしれませんが。

ついでに、言葉の最初と最後だけあっていれば順番はめちゃくちゃでも読めるっていうコピペを思い出したのでした

※ちなみに、まだわからない人は、問題文を1文字ずつよーく読んでみてください

Posted on 2012/02/02 Thu. 23:44 [edit]

category: 雑記

02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。