一人旅(3日目)

一人旅最終日のまとめ。


8時半頃起き、コーヒーを一杯飲み、支度して出発。
この日は環境のせいかわりとよく眠れました。

前日降っていた雨もやみ、よく晴れた一日でした。
まずはすき家で下ろしポン酢牛丼を食べました。これがめちゃめちゃ美味しい。おすすめ!
すき家です。ちなみに昨日行ったのは吉野家です。


さて、新潟駅から一駅分電車にのって白山駅へ。
目指すは白山公園。
線路沿いにはこんな道が続いてました。
線路とおじいちゃん

Posted on 2011/09/09 Fri. 21:52 [edit]

category: 旅・写真

09

一人旅(2日目)

さて、2日目です。

ネカフェの9時間パックの締切に間に合うよう、8時前に起床。
もともと椅子の上で寝付きもあまりよくなかったんで、何度も小刻みに起きてました。

カプチーノを一杯飲み、支度してレッツゴー。
まだ若干靴は湿っていたものの、昨日よりはマシです。

仙台駅前はバスの量がすごいですね。
この日は雨もなく、晴れ時々曇りくらいだったんでよかったです!
吉野家の牛丼を食べ、所持金が1600円になったのでコンビニのATMで補充。

さて、この日はお昼まで仙台観光です。
るーぷる仙台っていう市の交通局が運営する観光バスがあったので、それを利用しました。
平日は30分間隔で、仙台の観光地を回ります。
一日乗車券がなんと600円。安い!
この日は月曜で、休館日の施設が多いらしく、見れるところは残念ながらかなり限られているようでした。
でももともとオレもそこまで時間がなかったんで、逆に見る場所が絞られて助かりましたw

そしてそのバスがこれ!
るーぷる仙台
レトロな雰囲気でいい感じです。
運転手のガイドも楽しめました。

Posted on 2011/09/08 Thu. 21:37 [edit]

category: 旅・写真

08

一人旅(1日目)

今月4日から6日まで一人旅してきました!
そのまとめを書こうと思います。

青春18切符を使って2泊3日で北の方へ行ってきました。
東京→日光→仙台→新潟→東京
って感じです。
あ、18切符を使った乗り換え案内は、ジョルダンの18切符検索にお世話になりました。

3日まとめて書くと長くなりそうなので、日別に分けて書こうと思います。

まずは1日目!

Posted on 2011/09/08 Thu. 00:52 [edit]

category: 旅・写真

08