iPod touchホーム画面晒し 第二弾

前回の記事では気合入れて書きましたが、今回は手抜きです。あまりにもw

あれから約一ヶ月経ち、2人の選手交代が行われました(`・ω・´)

ホーム画面2


変わったのは、
MapFan→時間割
Twitter→SOICHA/j for Twitter
のみ。

「時間割」は大学始まって間もないので必須ですw
教室名や教授名、メモなどを書き添えられます。
入力がやたらと面倒だったけど・・・。
キャンパスにまだ慣れてないので、時間割を確認しつつ、GoodReaderに入れたキャンパスマップで場所を確認、というのを繰り返してますw

MapFanは2ページ目に移動しました。


「SOICHA」は割と新参の無料のTwitterクライアント。
少し重いのが難点ですが、機能的にもバッチリで、デザインも良い!
テーマはダークを使用。
公式アプリの方は、プッシュ通知用に裏で起動してます。




明日は土曜なのに謎のガイダンスだorz

Posted on 2011/05/13 Fri. 22:37 [edit]

category: IT関連

13

大学始まって一週間

書いてたら日付変わっちゃいました。
こんばんワニ

大学の講義が始まってようやく一週間経ちました。
つまり一通りの講義を受けたとうことですね。


講義と授業の違いとかよく分からないけど、なんか講義っていうと大学生っぽいしカッコいいから講義にしとこうw


というわけでひと通り感想を書いてみる。
実験については先週書いたんで割愛で・・・。

Posted on 2011/05/13 Fri. 08:59 [edit]

category: 雑記

13

世界は狭い

どうも、ブログでの一人称が全く安定しないeagle02です。
もう使い分けなど気にせず、その時の気分で書いてこうと思います(`・ω・´)


大学に入って思うんですが、世界って狭いですね。

具体的には、初めて知り合った人が高校時代にその人の知り合いだったとか、逆に小学校の同級生と大学で再開した、とか。
後者はまだ僕の場合経験ないですが、絶対いるよな、と思いますw

こういうことは高校に入学したときも感じましたが、大学のほうがその実感は大きいです。
そりゃ大学は全国から人が来ますから当然といえば当然なわけですがw


あと、対象は別に人に限らず、〇〇のことを知ってる人がいる、とかいうのもありですね。
趣味に関することとか。
若干「世界は狭い」からそれちゃう気もしますけど。


なんにせよ、自分と何かしら接点や共通点をもっていると、嬉しいし、その人に親近感も湧きます。


以上、さっきほぼ書き終えたところでミスって全部吹き飛んだのを泣く泣くもう一回書きなぐった記事でした。

Posted on 2011/05/08 Sun. 11:50 [edit]

category: 雑記

08

初授業

長い長い春休みも終わり、今日ようやく大学が始まりました。
初授業です。

・・・といっても、オレの場合授業というかいきなり実験ですがw

前半少々荒れ気味なんで注意

Posted on 2011/05/06 Fri. 21:39 [edit]

category: 雑記

06