カメラ売り場やべえw

昨日の話になりますw


GF2用にMCプロテクターとレンズのクリーナーを買ってきました。
今更かよって話ですが・・・


フィルターとか、カメラ買ったときは存在すら知らなかったから!


とりあえずカメラ売り場に行ってみる。
やっぱすごいわ。いろいろありすぎてw
レンズだけで下手すりゃ本体2個買えるものもあったり。

・・・しばらくレンズはいいですw



で、買ったのがKenko 46S MCプロテクター
GF2付属のレンズ対応の径のサイズって46なんですね。結構小さめだそうです。

PLフィルターにも興味はあったけど、お高いのでまだお預けでw

クリーナーは、HAKUBAのハクバ写真産業 デジカメクリーニングキットDX KMC-35というのを買いました。
ポーチも入ってたしそこそこお手頃かな。

まぁ全額ポイントで買いましたが。


サークルも写真系も候補にあるので、近々新歓とか行ってみるつもりです。

Posted on 2011/04/29 Fri. 11:12 [edit]

category: 旅・写真

29

初登校

日付変わっちゃったけど、今日(昨日)がようやく大学の初登校日でした。

まず入学の集い。
要は保護者抜きの入学式みたいなもんです。
もっとカジュアルなの想像してたけど普通に固かったw

学部長の言葉・・・正直退屈。
声は単調だし話もそんなに面白くなかった。眠かったですorz

あとは祝辞で元教授2人からもお話を頂いたけど、全部合わせると結構長かったね。
でも話の内容はそこそこ面白かった。
特に一人目の元教授の人の話には共感できたし好意も持てた。


集いが終わって、mixiで知り合った同じクラスの人たちとグダって、本キャンパスにいって勧誘の嵐に巻き込まれ、またグダって。
サークルの勧誘は、予想はしてたもののやっぱりすごかったです。
まだ全然候補を絞りきれてないです^^;
写真とかオールラウンドとか旅とかゆるいスポーツ系とかには興味あるけど、いかんせん数が多いもので。
ゆっくり決めようと思います。


その後はバイトの初研修へ。
長かった・・・。結構規則とか多くて、思ったよりも縛られるなというのが正直な感想。
もちろんいまさらやめようとは思いませんが。そのうち慣れるでしょう。
家帰ったら11時というね。


明日はクラス分けのTOEIC。
集中力だけは維持させないと。
おやすみ。

Posted on 2011/04/22 Fri. 00:32 [edit]

category: 雑記

22

歯医者行ってきた

虫歯とかはないんですけど、しばらく歯医者に行ってなかったので点検と綺麗にしてもらうために行ってきました。

歯垢?歯石?だかを取るためにガリガリやられたんですけど、痛い痛い(笑)
あー、そこダメ!歯グキ削ってるよぅ!みたいな感じで。。。
とにかく歯グキがえぐり取られてる感じが凄く痛かったです^^;

終わったーって思ったら、「あっ」って言われて「虫歯ではないけどここ詰めたほうがいいね・・・」とか言われて、虫歯の治療うけたことがないオレにしてみれば

詰める!?詰めるって何?何を詰めるの!?

状態でした。とりあえずなんかドリルみたいな音がして歯を削られ、いつの間にかその「何か」を詰めてたみたいなんですが、別に痛みはなかったので安心。


そんなわけで無事生還してこの記事を書いてます。
んじゃこのへんで。

Posted on 2011/04/20 Wed. 17:29 [edit]

category: 雑記

20

自転車の旅 to伊東

Twitterでも軽く実況してたけど、今月の10日から12日まで友人と自転車で旅行してきました。
いやー、過酷だったw
今回はそのまとめということで。

mixiに書いた日記とほとんどかぶってるからこっちが垢バレしそうだな。まあいいけどw

カテゴリを「日常」にしようか「写真」にしようか迷ったけれど、「日常」の記事がひとつもないのでそっちにしましたw
Gmailみたくラベル管理なら便利なのに。



僕はママチャリしか持ってなかったので、その友人の父からマウンテンバイクを借りて行くことに。
伊東にあるその友人の別荘までが一日目、2日目はそこを拠点に伊豆高原、3日目に富士宮までという経路です。
スタート地点は鎌倉。大まかな経路をGoogle先生の地図に引いてみました(この作業に20分以上w)。
ルート


では写真を貼りつついってみましょう。

Posted on 2011/04/14 Thu. 00:01 [edit]

category: 旅・写真

14