

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

VMware Fusion上のWindowsでキーボードの使用感をMacに近づける

MacでWindowsを動かすための方法の一つにVMware Fusion があるわけですが、MacとWindowではもともとキーボードの配置等が若干違うため、そのままでは少し扱いづらいと感じることも。

そこで少し設定をいじってみます。
コンセプトは、Fusion上のWindows使用感をMacの方に合わせる、というものです。
というわけで、簡単ですが参考までに僕がしている設定を紹介します。

僕の環境は
VMware Fusion5
Windows8.1
Google日本語入力

ですが、バージョン等が多少違ってもおそらく同じようにできるかと。

Posted on 2013/12/09 Mon. 21:12 [edit]

category: IT関連

tag: Mac  Windows  Fusion5 

09

Picasaのデータベースファイルの場所など

Webアルバムじゃなくてアプリケーション版のPicasaの話です。

最近Picasaデータベースのご機嫌がよろしくなかったので、ちょっと覗いてみました。
データベースの保存場所など、備忘録ということでメモ。

Posted on 2013/04/07 Sun. 12:30 [edit]

category: IT関連

tag: Mac  Windows  写真  Picasa 

07

KeePassのパスワード管理をPC・スマホで同期させる

様々なWebサービスが登場する中、パスワードの管理が大変になるばかりですね。

かと言って全部使い回しすると、やっぱりリスクは大きくなってしまいます。

そこでパスワード管理ソフトなんかを使って管理してる人も多いのではないでしょうか。



今回紹介するのはKeePassというソフト。Windows、Mac、Android、iOSなどのマルチプラットフォームで利用できます。

これとオンラインストレージを利用して、パスワード情報を全端末で同期してやろうって話です。


Posted on 2012/11/18 Sun. 21:41 [edit]

category: IT関連

thread: ソフトウェア  -  janre: コンピュータ

tag: Windows  Mac  Android  ソフト  アプリ 

18

Windows・Macでの共用HDDフォーマットに便利なexFATとAndroidとの注意点

タイトルなげえw

exFATはWindows/Mac間の共用領域に便利なんですが、それをAndroidにつないだらデータが吹っ飛びましたorz
その復旧までのお話。

Posted on 2012/08/02 Thu. 13:30 [edit]

category: IT関連

tag: Android  Mac  Windows 

02

