

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

WiMAXモバイルルータ Mobile Slimを解約した

去年の春にモバイルルータを契約したのですが、
端末が壊れてしまったので解約することにしました。

実際に1年半使ってみての感想と、解約するに至った経緯を書きたいと思います。

Posted on 2014/09/23 Tue. 12:05 [edit]

category: IT関連

tag: WiMAX  docomo  wifi 

23

docomoのspモードとか解約してきた

最近ようやく忙しさから開放されつつあるeagle02です。
また課題や期末がアップを始めてるようですが知りません。

以前WiMAXモバイルルータ Mobile Slimを契約したという記事を書きましたが、そろそろ契約して2ヶ月たちます。

契約後はスマホも基本的にWi-Fi運用してました。
あと外出先でのPCも捗ります。

というわけで、先ほど遂にdocomoのスマホのデータ通信を解約して来ました!
通話のみ残してます。
基本料金780円で無料通話分はつきませんが、普段ほとんど通話しないので問題なし。

spモードメールもバッサリ切りました。
こちらも普段Gmail使ってるので問題なし。
ときどきspモードのほうにメールしてくる人もいますが、まあいいや(笑)
エラーメール返ってくれば気づくでしょう。このご時世SNSもあるし。

正直WiMAXだけだと不安はありますが、つながらないときはつながらないと割り切るつもりです!

なんだかすっきり。

Posted on 2013/06/16 Sun. 18:15 [edit]

category: 雑記

tag: Android  WiMAX  docomo 

16

WiMAXモバイルルータ Mobile Slimを契約した

デジタル機器が増えてくると、ネット環境はかかせないもの。
Wi-Fiが飛んでいるところはいいのですが、ないときはやはり困ることが多いです。

大学ですら場所によっては電波が届かないということもしばしば。
スマホもdocomoのFOMA回線のため、テザリングしようにもお金がかなりかかるのでできません。

と、いうわけで!先日WiMAXモバイルルータを契約しました!
昨日ついに端末が届いたので、どんな感じかっていうことで。

mobileslim1.jpg

Posted on 2013/04/21 Sun. 00:42 [edit]

category: IT関連

tag: Mac  Android  タブレット  wifi  docomo  WiMAX 

21

