

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

広角レンズ買いました

Shibuya

D7000用に広角レンズも欲しいなあとずっと思っており、ついにデビューしました。

買ったのは「SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM」。


Posted on 2016/03/24 Thu. 23:19 [edit]

category: 旅・写真

tag:   D7000  レンズ 

24

Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G を中古で買いました

先日思い切ってNikonの望遠レンズを購入しました!

D7000を購入したときは18-105のレンズキットだったのと、今年に入ってから購入したのはシグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用だったため、望遠のものが前から欲しかったんですよね。

今回購入したのはNikon純正の 70-300mm f/4.5-5.6 のもので、マップカメラにて中古で約35,000円。
Nikon 望遠ズームレンズ AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED フルサイズ対応
Nikon 望遠ズームレンズ AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED フルサイズ対応

中古ですが状態はAランクだったので問題はぜんぜん無さそうです。ただ、レンズキャップはあったものの、ポーチは付属していませんでした。

まだあまり使っていませんが、試しに何枚か撮ってみたところ、レビューの通りVRが素晴らしい。
バシッと決まってくれます。

DSC_2840

DSC_2846

ついさっき撮ったやつです。公園にヤギがいたので(笑)

これからどんどん使っていきたいと思います!



そういえばシグマの30mm f/1.4ですが、どうもかなり後ピンのようで、ピント調整に出そうかと迷ってます。
ボディ側のAF調整でもできないこともないですが、やっぱりデフォでジャスピンの方がいいので。
調整に出すにはボディごと預けなくてはいけないようなので、いつ出そうかタイミングが難しいところ。

Posted on 2013/09/18 Wed. 00:01 [edit]

category: 旅・写真

tag: 写真  D7000  レンズ 

18

渋谷散策

期末試験も終わり、ようやく(といってもかなり早い方だとは思いますが)春休みになったので、久しぶりに写真を撮って来ましたよ。

場所は渋谷。バイト帰りにふらーっとよってふらーっと撮ったので、時間帯は夕方です。
今回は僕が普段あまり行かない方も行ってみました。


それでは淡々と。

DSC_3767

Posted on 2013/01/31 Thu. 21:15 [edit]

category: 旅・写真

tag: 写真  D7000 

31

