Nexus 6 の使用感レビューとドコモ回線の設定

20150202.jpg

昨日ついに Nexus 6 が届きました!
注文から2日で届いたので速くて驚きです。

第一印象はありきたりですが、でかい(笑)
そのうち慣れるでしょう。

背面の質感やNexusロゴ、Motorolaロゴが非常にかっこいいです。

Posted on 2015/02/02 Mon. 20:50 [edit]

category: IT関連

tag: Nexus6  docomo  Android  Nexus7  galaxy 

02

Nexus 6 を注文しました

Nexus 6 order

先ほど、Google Play Store で Nexus 6 を注文しました。

急に欲しくなってきて、ようやく買えたので舞い上がっています。
Nexus 6 が発表されたときは、さすがにデカすぎるからパスだなと思っていたのに・・・w

Posted on 2015/01/30 Fri. 21:37 [edit]

category: IT関連

tag: Android  Nexus6 

30

スマホ買い替えました

嘘です。
まだ端末自体を買い換える気なんて毛頭ないですよ。
買ってからもう2年半以上経過した Galaxy S2 ですが、まだまだ使っていく予定です。


ええ、スマホケースの方を買い替えました。それとカスロムも最近入れました(最後に紹介)。
いままで使っていたケースも買って以来一度も変えていないので、さすがに傷だらけです。

20140208_1.jpg


そして、今回買ったのはこちら。


レイ・アウト docomo SC-02CラバーコーティングシェルJ/マットレッド RT-SC02CC5/R




じゃーん。

20140208_2.jpg


保護フィルムもついていたのでこちらも付け替えました。
2枚付属していたものの、失敗して早速2枚目も使うはめに。

20140208_3.jpg

20140208_4.jpg


かっこいい!
ラバーコーティングなのが高級感を引き立てますね。

新鮮な気持ちでまたスマホを使えます。
これで完全に 新しいスマホっていっても過言ではありません。
いやーかっこいい。惚れる。やばい。



ついでに言うと、実は最近rootも取得してカスタムロム入れて使っています。
最初はスマホに対してroot関連やるのはなかなか抵抗があったのですが、勢いに任せて入れてしまいました。
正規のICS(Android4.0)アップデートのフリーズ具体にうんざりしていたのもありますし。

ちなみに入れたのは CyanogenMod 10.2。中身は Android4.2 です。

2chのスレなどで情報を集めたところ、ROMとカーネルそれぞれ

cm-10.1-20130815-UNOFFICIAL-sc02c.zip
SC02C-JB-MR1-KBC-20130519-AOSP-signed.zip

の組み合わせが安定しているそうで、こちらを導入しました。
もし入れたいのであれば各自ググってくださいな。
実際結構安定して使えてる。

そんなわけで、新しいスマホ(ケース)買ったよというお話でした!

Posted on 2014/02/08 Sat. 20:50 [edit]

category: IT関連

tag: Android  root  カスロム 

08

Sleipnir Mobile 用 はてブ数表示エクステンションを作ってみた

僕はAndroidのブラウザでは主にSleipnir Mobileを使っています。

SleipnirではExtensionという、ユーザースクリプトを実行できる機能が備わっています。
簡単に言うと、専用のコードを書けばユーザー側で機能を拡張できるのです。

今回のバージョン2.12へのアップデートで、SLEX_showNotificaitonというAPIが追加され、ブラウザのアドレスバーに通知を表示できるようになりました。

フェンリルによるデモページではツイート数を表示というエクステンションが公開されています。

というわけで、これをほんのちょっとだけ弄って、はてなブックマークのブクマ数を表示できるエクステンションを作ってみました(「作った」というのもおこがましいくらい何もしてないですw)

折角なので載っけておきます。物好きな方は入れてみてください。
表示はこんな感じ。
hatebu.png


アイコンクリックすることでブコメページへ飛べます。


インストール方法は、Sleipnir Mobile for Androidでこのページにアクセスし、以下のリンクをクリックすればできるかと。
APIの仕様上、2.12以上のバージョンでなければ動作しません。
一応自己責任で。

はてなブックマーク数表示

ではでは

Posted on 2013/07/24 Wed. 00:56 [edit]

category: IT関連

tag: Android  sleipnir  javascript 

24