

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

Comment: --

--

WiMAXモバイルルータ Mobile Slimを契約した

デジタル機器が増えてくると、ネット環境はかかせないもの。
Wi-Fiが飛んでいるところはいいのですが、ないときはやはり困ることが多いです。

大学ですら場所によっては電波が届かないということもしばしば。
スマホもdocomoのFOMA回線のため、テザリングしようにもお金がかなりかかるのでできません。

と、いうわけで!先日WiMAXモバイルルータを契約しました!
昨日ついに端末が届いたので、どんな感じかっていうことで。

mobileslim1.jpg


Posted on 2013/04/21 Sun. 00:42 [edit]

category: IT関連

tag: Mac  Android  タブレット  wifi  docomo  WiMAX 

21

Nexus7でポケモンキーボードを使う設定など

ポケモンキーボード

タブレットのキーボードネタ2つめ。
今度は外付けキーボードのお話です。

中華パッドはそうでないものも多いですが、多くのAndroidタブレットはBluetoothに対応しています。
Nexus7ももちろん対応です。
やはりソフトウェアキーボードでは限界を感じることもあり、そんなときはBluetooth対応キーボードが便利です。

そんななかでも一部で人気なのがポケモンキーボード。
接続の設定などを書いていきます。

Posted on 2013/02/11 Mon. 23:41 [edit]

category: IT関連

tag: Android  タブレット  Nexus7 

11

[要ROOT] Androidで画面の向きによってIMEを切り替える

Androidタブレットなどを使っていると、画面の向きによってIMEを切り替えたいと思うときがあります。
そんなときはKeyboard Managerというアプリが便利です。
このアプリは端末のルート化が必須です。ルート化についてわからない人は各自ググってください。

Posted on 2013/02/11 Mon. 22:22 [edit]

category: IT関連

tag: Android  タブレット  Nexus7  アプリ 

11

Nexus7を購入しました!

遂に買ってしまいましたよNexus7!
Nesus7

購入したのは32GBです。

はじめはビックロに行ってみたものの、ポイントが1%とのことだったので、今度はヨドバシカメラ新宿西口に行ってみました。
そこだと現金払いでポイント10%還元(カードだと8%)!気前いいですね。
速攻で現金下ろして買ってしまいました。
24800円。

溜まったポイントでそのまま保護フィルム付きのケースも買いました。

うーん、でもまだまだアクセサリは少なめですね。
その点はiPadが羨ましい。

絶対誰かとかぶるよこのケースw
ちなみに買ったのは以下。


家に帰ってフィルム貼りに20分ほど格闘して、いざ電源ON!
うん、中華パッドのAuroraたんと比べると雲泥の差。
こんなにもサクサク動いてくれるんですね。


これから弄り倒していきますよ。

おっと学校の課題が・・・

Posted on 2012/12/17 Mon. 03:05 [edit]

category: IT関連

tag: Android  タブレット  Nexus7 

17

